家づくりのステップ&アフター | 福岡の注文住宅 感性品質の家 育hug:(ハグ) | 株式会社シアーズホーム

家づくりのステップ&アフター

STEP / AFTER

感性品質の家 育hugの
家づくりのステップ

家族みんなが満足する家をつくるために。家づくりをどのように進めていくのか、どんな作業や手続きが必要なのか、流れを把握しておくことがとても大切です。
感性品質の家 育hugでの暮らしをイメージしながらステップをひとつずつ確認していきましょう。

STEP 01

展示場へご来場

まずは、モデルハウス見学で感性品質の家育hugを実感してください。

来場予約はこちら

STEP 02

家づくりのプレイリスト

どんな家にしたいか、何が好きか、なにを盛り込みたいのか。家づくりのプレイリストをつくりながら要望を伝えるところからスタートします。

STEP 03

建築お申込みと住宅ローン

プレイリストをもとに、プランをご提案。家づくりにかかる概略の費用を計算します。納得いただいた上で、最適なローンをご提案いたします。

STEP 04

土地を決めます

建築用地からお探しの方には、土地さがしからサポートします。地元ならではの物件情報からご紹介します。

STEP 05

ご契約

ご提案の設計、仕様、価格などにすべて納得いただいた上で正式にご契約させていただきます。

STEP 06

設計とインテリアご提案

細かな間取りや、具体的な仕様を決定します。ライフスタイルに合わせた内装仕上げをお選びください。

STEP 07

土地決済

土地からお申込みの方は建築用地の決済を行います。土地が決まり、間取りや仕様などが決まり、これから具体的に家づくりがはじまります。

STEP 08

近隣の方へのご挨拶と地鎮祭

工事をはじめる前には、ご近所の方へのご挨拶や地鎮祭の手配などを行います。トータルでお任せください。

STEP 09

着工・上棟

いよいよ工事がスタートします。基礎からつくり、住宅の骨組みを組み立てる段階で上棟式を行います。

STEP 10

感性品質の家 育hugの完成

決定した設計をもとに、熟練した職人による施工。内装、外構まで完成したら、各種検査を行い、マイホームの完成です。

STEP 11

お引き渡し・ご入居

お客様ご自身の点検を行った上で、鍵をお渡しします。感性品質の家 育hugでの新生活のスタートです。

永く、心地よく、
暮らしていただくために
育hugのアフターサービス

家族の感性に寄り添った、家族だけの空間は、代えのきかない宝物。暮らしはじめたその日から家族の思い出や歴史が刻まれ、時とともに味わい深い家へと育っていきます。
いつまでも、あたたかく、心地よい日々が続いていきますように...。育hugの家は、アフターフォローや保証という形で、完成後もご家族にそっと寄り添い続けます。

保証内容

建築中も、完成後も。
未来の家の価値まで考える

育hugの家には、完成引渡保証のほか、未来の家の価値まで考えたさまざまな保証が付いています。
新しい住まいでの新しい暮らしは、日を追うごとに安心で、快適なものになるべきです。保証が充実しているのは、ひるがえっては技術や製品への自信でもあるのです。

1

万が一の欠陥に備えた
保険が付きます

平成21年に施行された住宅瑕疵担保履行法に対応の保険「JIO わが家の保険」が付いています。
構造耐力上主要な部分、および雨水の侵入を防止する部分で瑕疵が発生した時に、補修費用の一定割合がJIO(株式会社日本住宅保証検査機構)から売主(事業者)に支払われます。
また、そういった不具合が起きた際に、倒産などで売主が支払い能力を失っている場合は、JIOへ直接保険金を請求することができます。

2

シロアリ被害を
防ぐための予防対策も

シロアリは予防が肝心です。
被害を未然に防ぐために、建築時に2回の薬剤散布(基礎の土壌処理、構造木材の木部処理)を行っています。
また、5年間のシロアリ保証期間中、3年目と5年目に無料の定期点検を実施しています。
仮に施工した建物部分からシロアリが発生し、損害が起きてしまった場合も、500万円を限度として修理費用を賠償させていただきます。

3

地盤調査が前提の
20年保証「地盤保証」

何百トンもある家を支える地盤についても万全の注意を払いたいものです。
育hugの家では、第三者である一般社団法人ハウスワランティに地盤調査を依頼。その結果を評価した上で、適切な基礎仕様を提案します。また、地盤沈下による建物の傾き(不同沈下)が起きた場合、原状回復にかかる費用を、20年間、最高5000万円まで保証します。

シアーズオーナーズサポート

24時間、365日。
いつでもご依頼を受け付けます

育hugの家では、シアーズホーム グループのオーナー様専用カスタマーサポートを受けられます。
住まいのお悩みやお困りごとがあれば、お電話やメールでお気軽にご連絡ください。家が完成した後も、わたしたちは24時間、365日体制でお客様に寄り添っています。

※シアーズオーナーズデスク24は、24時間受付を行うもので、24時間対応ではございません。
※対応内容によっては有償となります。
※保証期間が終了している場合は、有償での修理となります。

TOP